BMW 323i (E90) 板金塗装 

BMW323i-20090530

ある日お客様は自宅の駐車場で、BMW 323iのルーフパネルにいくつもの凹みがあることに気付きました。車をよくチェックするとトランクにも一か所小さなへこみを見つけました。BMWに付いたこれらのへこみは上から何かが落ちてきて付いたに違いないのですが、どこで付いたへこみなのかがわかりません。

BMW323i-20090530

このような場合どうしたらよいのかとのご相談を受けましたので、「落下物による損傷であれば、車両保険を使っても翌年の等級は変わらないので、今回は車両保険を使ってBMWを板金 修理するのが得策だと思います」とアドバイスさせて頂き、お客様の車両保険を使ってBMWを修理させていただくことになりました。

車両保険で車を修理しても翌年の保険等級が変わらないケース

普通、車両保険を使って事故した車を修理すると翌年のノンフリート等級が3等級下がってしまうのですが、今回のケースは「飛来中または落下中の他物との衝突」ということで、等級据え置き事故と見なされ、事故によって保険金が支払われても翌年の等級が今年度の等級と同一の等級に据え置かれます。
この等級据え置き事故が適用されるのは自然災害や避けようのない被害の場合で、今回の飛来中または落下中の他物との衝突以外では、火災爆発盗難台風落書きなどが適用の対象となります。

BMW323i-20090530

修理内容:

リアのウインドガラスを脱着し、へこんだ部分を丁寧に板金で修理します。特にルーフやトランクは、夏場、直射日光があたり鉄板がとても熱くなります。

BMW323i-20090530

そうすると板金した部分にパテ痩せが起き易くなるので、極力丹念に面出しを行いパテは薄く、薄く付けるのが鉄則です。またパテの加熱乾燥にも充分に時間をとります。

BMW323i-20090530

サフェーサーを塗装します。やはり充分に加熱乾燥を行い、その後水研ぎで塗装下処理を行います。

BMW323i-20090530

BMW323i-20090530

ゴミやホコリを遮断した塗装ブースの中で、熟練の職人がBMWを塗り上げます。

BMW323i-20090530

BMW323i-20090530

修理結果:

BMWは元通り綺麗に直りました。保険会社との修理協定金額は工賃が280,245円、部品代が20,601円で合計300,846円(税込)となりました。

このたびは千葉県よりわざわざ弊社までお越しいただき、BMWの修理をご依頼くださり誠にありがとうございました。

BMW323i-20090530

ホンダ オデッセイ ボディー コーティング

ホンダ オデッセイ-20090525

神奈川県 川崎市にお住いのお客様は、新車のオデッセイが納車されたその日にお車をお持ち下さいました。
そのまま預けてくださるおつもりのようでしたが、工場が混雑 していたため日程を調整させていただき、あらためてお預かりさせて頂きました。
ボディーコーティングとウインドウガラス全面の撥水コーティングを依 頼して頂きました。

お客様の保管状況やお手入れ頻度などをお伺いしお打合せした結果、低撥水、防汚タイプのボディー コーティングを施工させて頂くことになりました。
このコーティング剤は撥水性のガラスコーティングに比べ水切れ性に優れていることから、排水性と称しております。水滴が集まって流れ落ちるのでウォータースポットや水垢付着が気になるお客様にお薦めです。

ウインドウガラス コーティングも全面をガラス専用のコンパウンドでポリッシュしてからコーティング剤を塗布します。すぐれた撥水効果がクリアな視界を確保します。
このたびはホンダ オデッセイのコーティング施工を弊社にご用命くださり誠にありがとうございました。

アウディ A4 ボディー コーティング

audi A4-20090523

お客様はアウディ A4を新車で購入しました。
前の車を購入した際は、購入したディーラーにコーティングを依頼しましたが、今回は納得いくコーティング施工店を自分で探そうと思い、インターネットで調べました。

検索でいろんなホームページをご覧になった中から弊社を選んで頂き、ボディーコーティングホイールコーティング、さらには全面のウインドウガラス コーティングの施工を依頼して頂きました。

ボディーの磨き・下処理レベルはライトポリッシュで行いました。水が弾くほうがお好みとのことで、撥水型のボディー ガラス コーティングを施工させて頂きました。

新車と言えども、アルミホイールやウインドウガラスもしっかり下処理を行い、コーティングさせていただきました。
このたびは東京都 世田谷区よりお越しいただき、誠にありがとうございました。

フェラーリ F360 チャレンジストラダーレ ボディー コーティング

フェラーリ F360-20090514

イタリアントリコロールのセンターラインが何とも凛々しい、フェラーリ F360 チャレンジストラダーレです。

納車前にピカピカに磨き上げて、ボディーコーティングを施工してほしいとのことでご用命頂きました。

細かい小傷を丹念に磨き上げ、撥水性のボディー ガラスコーティングを施工させていただきました。

ポルシェ 997 カレラ ボディー コーティング

ポルシェ997-20090502

神奈川県 川崎市にお住いのお客様より、ポルシェのボディー コーティングの施工をご用命頂きました。

お客様とお打合せした結果、低撥水、防汚タイプのボディー  コーティングを施工することになりました。

このコーティング剤は撥水性のガラスコーティングに比べ水切れ性に優れていることから、排水性と称しております。水滴が集まって流れ落ちるのでウォータースポットや水垢付着が気になるお客様にお薦めです。

BMW 325i (E90) ボディー コーティング

BMW325i-20090501

高速道路を走行中、前方を走るトラックからの飛び石の被害に遭い、車両保険を使って修理しました。

オーナー様は一年程前、BMWにガラス系のボディーコーティングを施工しており施工証明書をお持ちでしたので、保険会社は塗装した部分の再施工を認めて下さいました。

BMW325i-20090501

BMWに付いた飛び石傷の修理範囲はフロント周り、ルーフ、リアフェンダー等です。ヘッドライト、フロントガラスも交換しました。

BMW325i-20090501

BMW 325i-20090501

再施工とは言ってもボディーの半分位は塗装しましたので、この機会にコーティングをやり直すことになりました。

以前は親水性のガラスコーティングでしたが、今回は撥水性のボディー コーティングを施工しました。
オーナー様は日頃のお手入れもマメになさるとのことですので、付属のメンテナンスセットで定期的にお手入れされると長期間、ガラス コーティングの被膜性能が維持できます。

このたびは千葉県 船橋市よりわざわざご来店頂き、BMWの飛び石傷修理とコーティングをご用命頂き、誠にありがとうございました。